OIKAZE Route &Cal Supply訪問記。
OIKAZE Route &Cal Supply訪問記。

OIKAZE Route &Cal Supply訪問記。

 少し前の話になりますが、以前に主催したライドイベントでお立ち寄りいただいた千葉県のOIKAZE Route & Cal Supplyさんにお礼がてら(手ぶらで)お邪魔してきました。

 

 東京湾フェリーで行くつもりでしたが、実はアクアラインで行った方が早くて安いようでしたのでそちらで行くことに。が、暴風がすごくて海上部は40キロ制限。と言うか40キロでも走行するのが怖いくらいでした。周囲の車もノロノロ運転だったので何とか渡りきることはできましたが本当に怖かったです。

 ナビがやたらと狭い道を案内するのには辟易しましたが、意外とわかりづらいと言われたOIKAZEさんのアプローチ道はすんなりと。ただ、本当にここがお店?と一瞬戸惑うお店構えでした。

 

 お店は営業しつつお店の建物の改装を併行していました。天井が高いので寒さ対策が大変そう。それを店長さんが自ら施工しているのがすごいです。いろいろとお話しをして軽く飲食をさせていただきました。飲み物も食べ物もとてもおいしく、そして地産地消となかなかこだわっていらっしゃるのがすごい。個人的にはマキネッタのコレクションが気になりました(そこか)。

 その後、店長さんにおすすめいただいた金谷港近くの喫茶店へ。フェリーの出航時間までそんなに時間がなかったので30分ほどでお店を出る予定でしたが何とフェリーが強風で欠航するとネットで知りました。お店でゆっくりしたかったのですが帰社・帰宅後にやらなければならないことがあったので結局あまり長居ができなかったのが残念。来年のFerro,Mari e Montiの時に改めてお邪魔できればと思いました。

 

 結局行きと同じくアクアライン経由で帰社。横浜付近は暴風雨でしたがそれ以外は晴れていたりして、何だかなと。

 冬になってイベント参加の予定もないので、これからは店内のレイアウトなどについてじっくり再考する時間を作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です