ヘブンズ・ドアー
ヘブンズ・ドアー

ヘブンズ・ドアー

…と聞いて思い出すのはどちらでしょうか。松任谷由実のアルバムタイトル?それともジョジョの奇妙な冒険?私の場合、真っ先に頭に浮かんだのはユーミンのアルバムタイトル「天国のドア」でした。

 さて、そのヘブンズ・ドアーを駆使するスタンド使いと言えば、岸辺露伴。彼の物語である「岸辺露伴は動かない」のドラマをNHKで放映していたようですね(←疎い)。そしてそのドラマの中で出てきたケーキが話題になっているとも聞きました。そのケーキを作っているのが当店からそう遠くない場所にあるケーキ屋さんだとつい最近知りました。←何もかも疎い

 そのお店は、京急バス葉山方面行き葉山大道バス停の道路を挟んで反対側にある「ニコラ&ハーブ」。詳細については既にネットでわんさか出ているので省略しますが、日本語ペラペラのフランス人パティシエが経営しているお店です。もともとは東京都内にお店を構えていたのですが数年前に葉山町に移転してきました。小さなお店なので、時には外で待っているお客様も。ちなみに私はここの味噌をブレンドしたチョコレートが大好きです。

 そんなお店がどう言う経緯でドラマの中に登場するケーキを作ることになったのかは知るよしもありませんが、買い物に行った時(目の前に京急ストアがあるのです)、やたらと人が並んでいたのでこれはただ事ではないなと思ったらドラマを見た人たちがお店に殺到していたのでした。あまりの忙しさに今週は店舗はお休みするようでして、その間にケーキ作りなどの作業に没頭するのだとか。テレビドラマ、恐るべし。

 今までは雑談をしながら品定めをしたり出来ていたのですがこれから少しの間はそれもかなわなさそうですね。バレンタインデーにはどうなることやら。何にしてもお店が繁盛するのはいいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です