関西のお店訪問記。
関西のお店訪問記。

関西のお店訪問記。

 昨今の円安の影響からか、海外からの問い合わせが多いのだとか。店内に展示してある完成車はどれも素晴らしいものばかりなので円安は海外在住の方々にとっては魅力的なものであろうことは想像に難しくありませんね。特にルネエルスは魅力的なのかも。

 昼食をとってから大阪の大正にありますナニワ銀輪堂さんへ。こちらはクロモリが得意分野のお店。特にランドナー系に強くいつかは訪ねてみたいと思っていたお店です。駅からは徒歩5分ほどではありましたがさすがに昼過ぎで暑い。京都とはまた違った暑さでした。

 お店に入りますと垂涎のお品がずらりと。ちょうどデモンタのワイヤーエクステンションを探していたのでお店でお取扱いがあるかお伺いしたところ、すぐに出していただきました。今までなかなか見つからなかったのでとても嬉しかったです。最近ではレストアパーツがだんだんと入手困難になりつつあるとのこと。確かにそんな気がしますね。今後はリムブレーキ関係のパーツは争奪戦と言うとちょっと大袈裟かも知れませんが、みんなが血眼になって探す時代が来るような気がしています。その他にも色々とお話をさせていただき、最後に開発中のパーツの予約をしてからお店を後にしました。

 今回お邪魔した2店舗はお伺いして良かったと思えるお店でした。また機会を見つけてお伺いできればと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です